忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

投資はセンス?先読みする事で勝てる事も多いです。

為替や株式投資などでセンスがあれば勝てるみたいな話が
ありますが、短期的には成功しても実際は難しいです。


タイミングによって資金が倍増する人は確かにいますが、投資方法が
曖昧なため継続して利益を増やすことは出来ません。
その後投機的な投資を行い、大損している人は多いです。


その経験を生かして、勉強に励んで復活した投資家も多いので
やはり最終的には、勉強をして為替や株式投資を深めていくしかありません。
雑誌などで特集を組んであるような銘柄は一見面白そうですが、アルゴリズム
による取引で殆どの方が資産を失っています。
勝てる人は一部の人間なのです。


よって、個人の強みは長期投資を行いつつ市場の動向や企業の増益などを
先読みすれば良いのです。
沢山の銘柄を調べる訳にはいきませんから、ある程度自分と関わりのあるような
銘柄を調べると頭に入ってきやすいと思いますよ。


これだけするだけでも全然利益は変わりますね。

PR

0 comments