忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

FXは需給で動くのでファンダメンタルも必要です。

FXは需給で動きますが、短期的には誰がいつのタイミングで
売買をするのかは解りません。
よって数十pipsは常に動くと思って良いです。


ただ数円規模で動くことを考えると、ファンダメンタルで動いて
いる事が殆どです。じゃないとみんなが同じ方向の売買をしません。
難しいですよね~
上なのか下なのか読めれば苦労しませんよね。


そうえいばそんな無料ツールもありますよね。
⇒ ぱっと見テクニカル FXプライム byGMO


これは凄いツールなので使った事が無い方はお勧めします。
先読みを確率で導き出します。
MT4が使えない人向きのツールですが、バカに出来ない程凄いツール
なので一度使ってみてください。
多分感動しますから!


MT4は自分のパソコンに取り入れてそのあとの設定も覚えるまでが
大変ですからね。
日本語バージョンで優しくサポートしてくれる企業も最近ありますけどね。


PR

0 comments

麻生さん発言待ってました!そしてかられた人が沢山いるね。

ドル円が105円台に入り、日銀黒田発言があり
ついには麻生太郎氏の発言で一時107.45円を奪回しました。
その後下落しながら現在は106.60円あたりを推移しています。





皆さんはロングポジションを決済できましたか?
私は5枚ですがロングを105.70円で買っていたので注文を107.20円で
出していました。


たった5枚の放置で75,000円の利益でしたよ~
確信が無かったんですが、そろそろ一旦上昇してチキンなロングどもを
狩に来ると思ってたんです。メガヒットですね~


そして今はドテンショート5枚で30PIPS取れたので15,000円の
合わせて9万円GETになりました。
為替ってやっぱりタイミングだと解りますよね~


普段から頭にしっかり入れて取引を行えばこんなに美味しいパターン
もある訳です。流石に予測通りになる事も少ないですが、今回は
解りやすかったと思います。


0 comments

FXや投資において深追いは厳禁です。リスクが高くなります。

FXをリアルでやっている人には解ると思いますが、売りが売りを呼び
さらに下落するときって多いですが、反発もかなり起きます。


短期では毎日起こっている現象です。


これを日足で攻めると大きく取れる事になりますが、地合いを考慮したり
指標発表を考えてリスクとリターンを考えます。
ここが素人と玄人の違いです。


プロはサヤトリでも1億賭けて数十万を狙います。
なので1回でも飛ばしたら回収が出来ないのでリスクが少ない事を
するんですよね。そんな人が多くなるとその市場が飽和して別の事を
発見する人が出たりまたそれを利用したりする人が出てきます。


凄い世界ですが、自己利益を考えるとリスクを張って利益をむさぼり
取るって事ですよね。あまりにも儲かると命が危ない事もありますよね。
でも1億程度稼いで殺されたらたまったもんじゃないです。


たった1億だぜ?


と思っちゃますね。もう一度バブルが起こればオクリビトが沢山
でそうだけど、アベノミクスは終焉でこれからどうなるのかな~


リスクが高い事をすると破産するので、深追い・・・
全然話がそれたね(笑)
破産した人を見ると金遣いが荒いし、リスクを好んで取る人が多いです。
お金持ちって、目に見えてお金持ってますって言わない人が多いもんね。


0 comments

雇用統計は楽しく取引が出来ました。

雇用統計の動きは投機的なのでいつ誰がどのように動くのか
非常に解りにくいです。またスプレッドも開くので取引が
少ししずらいです。





ただこの取引時間にしかできない事もあります。
値動きが半端ないので大きく利益を獲得出来るチャンスでもあります。
雇用統計発表直前直後はスプレッドが開くの普通の取引は難しいです。
スプレッドでやられます(笑)


しかし落ち着いた後もおおきく動くのそこを狙います。
おおむね5分程度でスプレッドは縮小してしまうので
底から入る方法です。


ロットは皆さんにお任せしますが、10ロットでも数万円
が狙えるので楽しいですね。
ネットで検索すると100ロットとか500ロットで取引している
方も見ますが、その方達が異常なんですよ。
世の中広いですからね。



0 comments

自動売買のメリットとデメリットを見極める

自動売買って流行っますが、現在のように一方通行になると
勝てるストラテジーと勝てないストラテジーに分かれます。


こんな相場でも実は勝てるストラテジーは多いです。


円高進行ですが、ストラテジーを眺めているとトレンドに
強いものや一方通行に強いものが存在します。
リスク分散のために入れ替えて投資をしていますが、予想外に
つよいストラテジーがありますね。


でもランキングに殆どが入っているのでその中から選べはともかく
成功するシナリオがあります。
ただ選ぶだけですが、現在の相場に合わせたプログラムを選ばないと
大損の可能性もあるので、メリットとデメリットを確認しましょう。


結局は相場観が必要なのかも?

0 comments